フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

今日の投稿は感覚的に今感じてることです。


体幹が弱い人、強い人。


運動習慣がなくなって、スタイルが良くて痛みの悩みがない人います。


かといって運動してるのに、怪我が絶えない人がいます。


おそらく前者は、成長過程の中で、体幹がしっかりして、身体の使い方がもともと上手な方。


後者は、体幹が弱く、四肢に頼って体を使っている方。


体幹はつよいほど、体は心にも影響しますから、芯が強く安定した精神を持っています。


身体の使い方は上手でも、体幹が弱い、全体的に弱ければ、心や体は周囲からの影響を受けやすいでしょうね。


なんて、今感じています。


というのは、義理の両親。


素晴らしいのです。


ネガティブな思想は全くなく、いつでも穏やかなんです。


でも、そこに私が関わるようになりました。


特に子供が生まれてから。


ご両親、運動習慣もないし、おなかもぽよっとされていて


体幹は弱いでしょうね。


私は常に運動しているので、それに比べれば体幹は強いですが、それ以上に癖が強く誤った身体の使い方をしていました。


私がたくさん関わるようになって。


お義父さんが体を壊しました。


私が悪い影響を与えていたのでしょう。


そして、今私が急激に良くなってきて


お二人には、突然ものすごい嬉しいサプライズが起こったのです。(これは詳しく書けませんが)


なんだか、私が放っていた悪い影響がなくなってきたから


本来のお二人のいい空気にもどってきたのかなぁて思っています。


人は関わり合って生きています。


誰かといる時、その人が放つ雰囲気や、声を聞き、触れればその体の感覚を感じ取り


常に無意識の中に、影響を受けているのです。


芯がよわければ、周りに振り回され


強ければ、構わず自分の道を歩めます。


お二人が嬉しそうにされてるところをみて


私も本当に嬉しくて。


ああ自分が悪魔だったのかなって思いました。


でも、これからは天使?にきっとなれると思います。


まずはお義父さんの体を治す事が使命です。


絶対また大好きなゴルフができるよう、サポートしたいです❤️


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/543-de77c4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック