フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

アボカド、ほんと好き。


東京行ってる時は週末食べれなかったけど、毎日必ず食べています💕


そんなアボカドマニアのわたしが、アボカドについてまとめてみました。


まずアボガドか?アボカドか?、どっちでもいいですよね。


英語のスペルを読めば『カ』が正解みたいですが、『ボ』のあとに『カ』の発音なので自然と濁りやすいそうです。


一般的によく言われるように森のバター、スーパーフード。


栄養価が高いのがわかります。


調べればこのへんはいくらでも出てきますので、割愛。





アボカドてけっこう食べごろ難しいって思ってたんですけど。


柔らかすぎたり~固すぎたり。


最近はこんなのが売ってます。





わたしはフェルナってスーパーを利用するので、そこで調達します。


だいたい2~3日くらいの日持ちですが、ほんと食べごろなんですよ!!!


そして、切り方ですが





まずぐるっと包丁入れて半分にしたら


タネに包丁を突き刺しねじるようにして、タネとります。





で、そのあと縦に3つにきって


皮をむきます。ツルッと。


そしたら、それをダイス状に切るだけです。


この切り方を知らない時は、どうしたらあんな綺麗なダイスカットができるのか疑問だったんですけど🌱


なんでも調べればいいんですよね。


今なんかすぐ調べれちゃうから


効率よく生活する仕方はいくらでも教えてもらえます。


疑問に感じていること、


それを、教わるのか


見過ごすのか。


生き方が変わってきますよね。


以前も書きましたが、おススメは納豆に


ラー油とタレとすりゴマをいれて、アボカドにかけて


最後にノリをかけるんです。


❤️❤️❤️❤️






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/539-c2567542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック