フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

帰りの新幹線。


普段は食べないじゃがりこと、ビールを1缶飲み終え。


今の気持ち☀️


体軸素晴らしかった。


もうもう感動をいっぱい頂きました。


私が今月お世話になっていたのは、銀座にあります体軸コンディショニングスクールです。


ベーシックコースへ参加しました。


体軸のブログはずっと読んでいたし、ワークもかなりやっていたので


ベーシックの内容は理解できているのかなぁ


なんて愚かな気持ちもあったんですが


ぜんぜんぜんぜん


そして回を重ねるごとに体の感覚がすごい勢いで変わって行く。


そして今日はテスト。


講師の先生もよくて、むちゃむちゃ理解度があがりました。


あー、、


やっぱり。


なんて重たいものを背負っていたんだろうか。


体ってこんなにも軽くって、動かしやすいものなのか。


私みたいにもともと体の使い方に癖のある人間は、


なかなかスポーツは上達しないし


ヨガのアサナでも、アウターバンバンに使ってとってしまいがちです。


おそらく、世の中のほとんどの人がそうだと思う、、、


効率よく、すっすっと、なにかを習得できる人、スポーツが得意な人は


もともとの体の使い方が上手なんです。


ダンスが上手になりたいとか、競技で成績を出すとか


高みを目指す時、いろんな意識を足したり、やりかた修正したり、弱いとこを鍛えたりして


何度も何度も練習して、時間をかけて。


目指すじゃないですか。


先生をまねたり、言われたことを意識したり、、、


長い長い道のり。


自分みたいなタイプは、特に。


じゃあ機能的な体を作ってあげれば


きっと、高みに向かうのはスムーズになりますよね?


身体の機能を高めるエクササイズやワークだっていっぱいあります。


でも、もともと使い方が歪んでいる人は


歪んだバランスのままエクササイズしても、なかなか向上しづらいのです。


体軸には


体が歪んだ人でもわかりやすく正しい使い方を導く


非常にわかりやすい理論があります。


もちろん使い方を練習していかないと、なにかの意識がかけたりとか、誤認識するから、


すぐに完璧によくなるっ!!!


てわけでは無いんですけど。


でも、進化の感じるスピードが早い。


わかりやすい理論があるから自分でやっても迷いが少ない。


ただ動きを真似てとか、アバウトなアドバイスをイメージしてやるとか


そんなのより絶対効率いいんです。


理解ができれば迷わない。


まだまだ理解度には現状の先があると思うのですが。


本当に素晴らしい情報を与えてくださいました❤️


まだまだコースの1/3が終了したところ。


次は8月。


全てのコースを終えた時、自分はどうなってるのかな。


体が良くなるっていくなか


心が良くなり(←これは私のブログ読んで頂ければ良くわかると思います)


頭がクリアになって


世の中のとこがわかってきたり


理解できなかったこととか、そんなん嘘でしょ?


て思うようなこともこーんなことなんかなて


腑に落ちるようになりました。


あと、もっとドライヤーの効率的なかけかたに気付いたりとか笑


いままで自分になかった見方とかが自然に増えてきましたね。


8月までは、自分にもっと練習して体に落とし込まないと!


こんなに自分に合うものに出会えて感謝。


代行ご協力いただいた先生方に感謝。


そして、家族に。


これから、恩返しして行きます🙏🙏


ありがとうありがとうありがとう!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/532-0329bfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック