フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

GOさんは半分くらいは外国の方で、日本語勉強中って方もいらっしゃいました🍇


みなさん、とってもフレンドリーで楽しい方でした❤️


3名ほどお食事も一緒に取らせてもらいましたが、お仕事のことやらいろいろお話しできて楽しかったです。


笑顔笑顔☀️


いい顔されてる方ばかりでしたねー


お一人とてもとても印象に残ってる男性がいます。


レストランで、接客してくださる方ですが


笑顔、姿勢、表情、お仕事ぶり


素敵すぎて、目が離せませんでした。


そのお兄ちゃんが、若くてけっこうなイケメンであるので


ただタイプ?😂目線?


いやいや


すごく丁寧な接客な上、前から知ってる友達かのような雰囲気作ってくれるんですよね。


丁寧な接客をしてくださる方はたくさんいると思うけど


あの雰囲気。なかなか出せない。


若いのにほんとすごいな、と。


それは何で出せるのかなぁって考えてたんですけどね~


ほんとちょっとした、仕草や身の振る舞いもそう。


でもでも


大きいのはアイコンタクトじゃないかと。


人と目を合わすとき、なんとなく目を向けることも、適当に見ることも、凝視することもできます。


相手が友達なのか、仕事相手なのか、家族なのかでまた目の使い方って違う。


その時もってる心にもよる。


その方にお会いすると、すぐ温かい視線を送ってくださり、そしてしっかり相手を見て接客してくださいます。


ただ接客をするということでなく、その方のマインドはそれ以上のものを持って接してるんだろうなぁ~


それがやっぱり出てくんですよね。


アイコンタクトとか、本当にささいな仕草に。


とおもったりしました。


仕事ぶりも、いつ行っても一瞬も休むことなく


ご案内、皿の片付け、道具のメンテ、すれ違いにお客と笑顔のアイコンタクト、子供へアプローチ。


緊張感を感じさせない、そして波のない一定の仕事ぶり。


すごい、、、


そして、休憩時間にはめちゃめちゃストイックにトレーニングしてました。


自分が、お仕事をする上でも大事なことを学ばせていただきました。


今の気持ちとして、また来年も行きたいなって思ってるんですが、


是非あのお兄ちゃんに会いたい~

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/433-926d8e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック