フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

今日、久々に美容院に行きました🌟


新しいとこ。


そこで思ったこと。


丁寧に切ってもらい、価格もリーズナブルでゆったりお話もして。


髪を切るというサービスにおいてなにも不満はありません。


でも、きっと私はまたそこには行きません。


なぜなら、コミュニケーションを取る中で美容師さんの人間性が見えなかった。


すごく当たり障りのない会話でした。また、お客様情報的なものを書かされない美容院も初めて。


そうゆう位置関係で、美容師としての技術を売るタイプのようです。


私は、マンツーマンでお金を払い時間を共有するなら、人として、好感が持てる信頼が持てる、心を楽しく通わせられる人と過ごしたい。


タイプみたいです。今まであまり思わなかったけど。


そう思うと、自分の仕事のことを考えます。


たくさんのインストラクターがいる中で、この人と過ごしたい体を動かしたい、そう思われる人間性。


自分にはあるかなぁ💦


でも、一方で、知識や高い技術を持っていれば、例えば個性を表現するのが苦手でも、それは強みになるでしょうね。


両方持てれば最強ですね。


歳を取っても、輝いてお仕事されている方はそうゆう方々だと思う。


フレッシュさや、体力はきっと若い子に比べればないけど、それでも強い魅力がある。


イイお年頃になってきたし、今後に向けていろいろ感じた今日でした。


明日も自分全開でいきます😆





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/344-5b8831fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック