フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

姿勢。体の癖。


でしょうね🍀ざっくりとですが。


フィットネスインストラクターとして、姿勢がいいように見せていましたが


実は駄目でした。


こんな状態で、皆さまにデモをしていたことを、お詫びします。


また、体に対する知識の浅いことを痛感しています。


皆さまを、健康に導く指導者として、精進しなければと誓います。


さてさて、興味のある方はここからゆっくりご覧ください。おそらく長いと思います。





、、、



昨年の2月ごろ、背中の痛みから始まりました。


もうその時の感覚なんか忘れちゃったけど。


お世話になっている、運動療法のある接骨院に行きました。


四十肩のようで、治療しました。


なかなか良くなりません😅


おそらく、私の感覚がうまく伝わらなかったんだと思います。


よくならないため、仕事の都合で通いやすく、人からも勧められた接骨院に変えました。


接骨院は併用できないんですって。


そこはがっつりマッサージです。


行けば良くなる気もするし。仕事のついでに行けるし。


そんな感じでしばらく通院。


、、、やらかしました。


首大炎症😰


涙が止まらないほど痛く、車に乗っては振動で声をあげ、痛みで寝ることすらできない。


お盆で夜遅くで、仕方なく緊急外来の外科にかかり、ロキソニンでやっと寝れたのは今でも忘れられません💦


そして整形にかかると。



あなたひどいわ
ヘルニアだね
脊柱管もせまいわ
仕事まだやるの?


絶望でした😭
(ポールダンスは言うことも出来ませんでした)


接骨院好きのわたしは、薬や湿布で対処するのは?なので


また、マッサージの接骨院に戻りました。


先生は励ましてくれて、、、


でもよくならない。


炎症が治るまでは、一週間ほど仕事もセーブし、その後やりましだが、不安と痛みの日々でした。


子育ても本当に辛かった。


息子、本当にごめんなさい。。。


そんな日々をしばらく過ごして、今度は足首が痛くなる。


マッサージの接骨院でなかなか良くならないので。


また今までお世話になっていた運動療法のある接骨院に行きました🤔


今までがそこで良くなってきたので💦


首は実は諦めてて、はじめは診察であまり言いませんでした。


でも、足首が良くなるにつれて。


少しずつ相談をしました。


そして長い間、たくさん、相談をしました。


もともと、うんちのわたし失敗を重ねました。


でも、少しずつ、感覚をおぼえ良くなる実感がありました。


その感覚。


なんかは次の記事で。


















コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/328-ca189af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック