フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

4月から息子は保育園に入り。最初は大号泣でしたが、少しずつ慣れてきた感じがあり、成長しています💕


週末挟んでしまうとまた泣けちゃいますが。


頑張っています🍀


延長までお願いしているので、その時間になると先生が変わるせいか、お友達が帰っていく様子が切ないのか、泣けちゃうみたいです(T ^ T)


ほんとほんと頑張ってるね🍀🍀🍀


母は園に入ってからのめまぐるしい成長に毎日驚かされ、感動しています。


2歳。イヤイヤ期。


彼も主張が強くなりよく怒って泣いています。


一時期は園に入ったストレスもあり、毎日ひどく泣かしてしまって。


こちらもまいってしまうとこがありました。


夜泣きもあったしね~😭私も寝れなくて疲れてたなぁ、、、


まだ言葉もあまり出ないし、どこまで分かっているのか把握できず。


今思うと、うまくコミュニケーションできてなかったんですよね💦


ある時思い立って


保育園入って、なんかすごく成長を感じたし、いろいろ息子を信じて任せてみることにしました。


例えば、赤ちゃんゲート。


禁止区域に来たくて、怒って泣いてました。


それを解放してみた。


触ってほしくないところにもちろん手が伸びるけど、そこで声をかけて。


説明して、分かった?って聞くと


めっちゃ笑顔で😄


ワカッターーーーー!!!て言います。


(多分わかってないけど笑)


でも、繰り返ししていくうちに理解してる。


イタズラはするけど。


それは、ゲートに対して怒ってる息子と付き合うよりも、すごくすごく楽しくて楽な育児です。


チイサイヒトは、自分が思ってる以上に理解してて、賢くて。


知らない間に成長してるんだなぁって感じます。


以前ネットでのっぽさんがそんなことを言ってた記事を見たような。


すごいね、子供って。


夜泣きがすごい時もね、偶然かもしれないけど


頑張ってるの知ってるよ。


て声を掛けたら落ち着いたこともありました。


子供に合わせて自分も成長して子供と向き合っていかないと、育児ってうまくいかないね🐸


私ほんとだめだめ笑。


二人目育ててるママと一緒になると、その寛大さに驚いたりします。


未熟者だけど、


そんな私を ママ と呼んでくれる


可愛いかわいいチイサイヒトと育児を通して一緒に成長していきたいな✨


子供は成長してゆくから、母も止まることはできないね。


しっかり向き合って、あなたの成長をいつも感じていかなきゃね💕💕💕


あなたと毎日を迎えられるのが幸せ🌷🌷


ありがとう🌷🌷🌷🌷🌷

















コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/244-08d3df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック