フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)



もうすっかり秋ですね。でも今年はあったかい🌟

11月か~ポールダンスを再開して5ヶ月目かな\(^o^)/

出産前、4ヶ月くらいやってたから、トータル9ヶ月。

人前に出たり、やれること増えてきたりで、ポールダンスをやってることを自信持って言えるようになってきました😏

始めはね、ほんとーに何も出来なくて、こっそり通ってたんです。

どんなのなの?どんな技があるのっ?

て聞かれることが多いので

まだまだとっても未熟なんですが、少しだけ~ちっさいけど

いや、あえてちっさくしてます


頑張る私の記録。

ただっ

いつも寝る前、すっぴん➕しょぼーい格好で練習してるので、拡大せんといてください_| ̄|○

しかし、ポールは技ができればいいってものではなくて。

やっぱりダンスだから、人が楽しんで観てもらえるよう、技と技のつなぎとか、ダンススキルも必要です。

苦手だー

さらに苦手な回転系の技もあります。くるくるーって回るやつです。

わたしは、ダンスとか全然習ったことなくて。

チーム作ってイベントでたりしてたこともあったけど、基本センスなく、振り覚えも悪くて、周りの子達に迷惑かけてた~(・Д・)ノ

レッスン入っても、ついていけなくてショボーンとしちゃう💦

フィットネスは、目的が違うから、どんなクラスに出ても楽しめるんだけど~

ポールダンスのレッスンは、振りを教わることもあるけど、技への練習がウェイト多くて、それがヨガのポーズに取り組むときの感覚と近くて面白いなって思いました。

そして、エクササイズ効果がめっちゃ高くて!

全身の筋肉をハードに使います。腹筋とか自分では一切してないけど、お腹割れてきました🍀

ありえない~って思ってたことが、練習を重ねてできると本当に嬉しい💕

痛みと痣との戦いもあるけどね。

また、数ヶ月後、いろんなことが出来てるといいなーと思います(*^^*)

怪我だけはせぬように、身体ケアして頑張ります。

私の身体は、何よりも仕事のためにあるですから!

仕事を通じて、元気を届けることが私のミッション🌺

あと、母としてのミッションと💕

明日もお会いできる方との時間を大切に過ごしたいです🍀
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