フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

私の仕事は、年配の方とお会いする場面が多いです。お昼朝のクラスだったり、低強度のクラスにはたくさんのご年配のかたがいらっしゃいます。


スポーツクラブに足を運んで健康を維持したい、というアクティブな方がほとんど。自分の親と比較しても、本当に皆さん元気です。


イントラ10年以上やってると、みんな少しずつ歳を重ねていくわけで。


元気だったながーーく来てくださってた方が急にいらっしゃらなくなり気がかりになることも多いです。


とあるクラブのずっと笑顔でクラスに来てくださってた、、、かわいい大好きなおじいちゃん。その方が旅立たれました。


ガンが見つかって、一度クラブを去りましたが、戻って来てくださった。私も出産があったりして、、、


戻ってくるまで絶対いるからね


余命を超えて、元気にクラブに足を運んでくださってた。


さすがに、出産後復帰したときには、アクアプログラムに参加はできなかったけど、その前のヨガのクラスをしてると必ずスタジオの外で手を振ってくれたんです。


もう、ここへは来れないかもというときもご挨拶を頂きました。


メンバーさんと個々の繋がりは基本ありませんが、他との繋がりがあり、クラブを卒業されてからも、お会いできるチャンスがありました。


きっとお体辛いなか、、、変わらない笑顔を見せて迎えてくださって。その元気な姿にお見舞いに行った、私が逆に元気を貰って帰ってきてしまった。


あまりに元気で、、、ずっとその笑顔をまた見れる気がしてました。


でも、もう、お休みされる時が来たんですね。


今その方との思い出を振り返ると楽しいことばかり。


笑顔のお顔ばかりが浮かんできます。


プログラムが終わって、プールサイドの椅子のとこでいつもお話ししてました。得意な漢字のお話や、私の出身地の美味しい鰻屋の話。プログラムの選曲についてもたくさんご指導頂きましたね。


ああ、もうその時間はやってこないんだな。


そう思うと、寂しくて仕方ありません。


でも、たくさん、たくさん幸せを頂きました。私は、この仕事と出会って、そのクラブでレッスンを持って、その方とご縁があって。このすごい巡り合わせのなか出会うことが出来た。わたし、ラッキーです。


その笑顔にいつも励まされて、幸せでした。


たくさんの方を幸せにされてたから、きっとお疲れでしたでしょうね。安らかにお眠りください。




ありがとうございました。大好きです。


コメント

りーさんとおじいちゃん、良いエネルギーの交流をされていた事が文面から伝わって来ます!
生れ出でた生命は必ず終焉を迎えるわけですが、アニメのワンピースでこんなようなセリフが出て来ます・・「人に忘れられた時が本当の死だ」(←正確ではないです)。
月並みですが、おじいちゃんは少なくともりーさんの心の中で生きていると言えます(^^)
そして心の中のおじいちゃんのエネルギーに、りーさんのエネルギーを足して周りの人にプレゼントして下さい(^o^)
更に咲ちゃんたちの世代へと贈り続けましょう♪

さぁ思いっ切り泣いたら、明日へとスタートしますよ(ToT)/
2015/07/14(火) 20:04:55 | URL | りんご #-[ 編集 ]
Re:
りんごさん


元気でるコメント、ありがとうございます>_<

ワンピースの名言、素敵ですね。私の心の中で生きている。

いつかは誰もが死を迎えるわけで、お別れが来るものですが、それも自然の摂理な訳で人が生きてゆく上では避けられないもの。悲しくても寂しくても、また人として素敵な感情を持てたり、いい経験を重ねていけるんですよね。

その方の笑顔を絶対忘れません。

2015/07/15(水) 10:15:36 | URL | 鈴木 理映子 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/156-4122608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック