フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

4月から週に一回一時保育で保育園を利用してます。


初めての環境で、母も子もドキドキしながらのスタートでした託児所とは違う持ち物等に苦戦、、、ミシン系はおばあちゃんの力を借りて^^;手縫系は頑張りました。


保育園という場所に足を踏み入れるのは、生まれて初めて。たくさんの園児さんが元気に過ごしている光景や、笑顔で働いている保育士さんの姿は刺激的です♫


息子は、送り出しも、お迎えもめちゃめちゃ怒っていますが園での様子は少しずつ昼寝の時間が増え、機嫌のいい時間が増えているようです。


担当の先生が本当に素敵な方で。


自分の母よりすこし若いくらい~ベテランの先生です。いつも太陽のような笑顔で迎えてくださいます


子供1人と向き合うことで、精一杯な私ですが(最近は本当に目が離せない)、先生方は、毎日たくさんの子をみてくださっています。


笑顔いっぱいで、、、パワフルで。


保育士さんて本当にすごい~。


毎回行くたびに、感動してます。育児の相談も聞いてくださるし。


預ける時、息子はガンガンに泣いてたりしますが、その先生の笑顔を見ると、安心してお任せして仕事に向かえます。感謝です~




保育士さんて、フイットネスしてる方多い気がします?


自分のサークルにも6~7名くらい、保育士さんたちが来てくださってるし。それ以外にも思い当たる方がたくさん浮かびます


みなさん、本当に元気!お仕事では、一日中エネルギーもりもりの子供を受け止め、プライベートでも、体を動かして楽しまれている♫皆さんのパワーに脱帽です


みんなすごい笑顔ステキなんですよね~尊敬~





子供を通じて、新しい世界が見れて嬉しいですね~素敵な方との出会いもいっぱいで。


ファミサポさんも、げんき館の託児所の方々も、本当にいい方ばかり。


世の中ってあったかい、と感じる日々です


うちの母も保育士なんです。やっぱり子供の扱いは上手で、母のお世話になると勉強になることがいっぱいあります。


そんな母に、子供を持ったことで今まで気づかなかった感謝の気持ちや、尊敬の念をもてて、本当によかった


親孝行しなきゃね。





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://riekosuzuki.blog.fc2.com/tb.php/142-dd8c3392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック