フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

令和はもう始まっていますが、時代が動き新しい時間がスタートする


節目の1日。


数日前には雨予報でしたが、今日はすっかりいいお天気で


秋らしく涼しく、清々しいまさにふさわしい祝日。


今日、息子に毎日読んであげる本の内容が


福沢諭吉のお話で


天は人の上に人を作らず
人の下に人を作らず


今日は天皇という日本の象徴というお立場をニュースを通して身近に感じました。


はたまた、いろんな立場の人間が世の中にはいますが


この言葉は、人間は平等であるということ。


でも、与えられてるものはみんな違います。


だから例えば地位とか、お金とか、、、環境は望むものが必ずあるとは言い切れません。


でも、幸せになる権利はみんな平等です。


お金があるか、地位があるから幸せであるかは?であり、どう生きて幸せを見つけ出せるかは本人次第です。


わたしたちは、私たちにとってきっと最適な世界に生まれているはず。








今日はニュースをちらちら見ながら、東三河ふるさと公園を散策して過ごしました。


自然がいっぱいで、マイナスイオンに癒されます~


体力的に大丈夫かな?と思っていたコースを、息子が元気に歩くことが出来て


成長に感動しました。


知らない間に、こんなにこんなに立派になってるんだ。


今ぐんぐん成長期で、やれなかったことがどんどん出来るようになって。


体の成長もここのところ著しく


もう赤ちゃんのころの全部をお世話しなきゃってところではなくなってきました。


やっぱり淋しくもあり、嬉しくもありますね


息子にはここが最適の場所として生まれてきてくれたのだから、


彼の毎日が、幸せでありますように


関わっていきたいです





ニュース見るたびに、天皇陛下皇后さまから伝わる雰囲気やお人柄に


なんとも心奪われます。


日本人として大切なことを学ばさせて頂いている気持ちです。