フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)



無事過ぎ去りましたね


この地域はあまり影響なかったと思いますが、全国のニュースを見てると、大変な思いをされている方も多く


1日も早い穏やかな日々が戻ることを願うばかりです。


今回は台風の勢力が非常に強く、メディアで強く取り上げられていたせいか、防犯意識が高まりましたよね


前日に食材を買おうと思ったら、全然ない!!!


停電に備えてランタンを買おうと思ったら、売り切れ!!!


こんなこと、今までの台風では初の体験のような。


お仕事もかなり早めの段階でお休みが決まりましたし。


安全に過ごすことの重要性が高まってきた世の中になってきましたね。


自然と個人の防災意識も高まっていいことだと思います


この辺は地震がくるくる言われて、ずっと来ないので、備えに対する意識は高めておかないと。


前日にスーパーの棚がガラガラだったのを見て防災の目的以外にも買いたいものがたくさんあったのですが


全然買えませんでした


当たり前にスーパーに行けば買えるものが、買えない。


無くなって気づくのですよね。


有り難さを。


スーパーに行けばなんでも買える便利な有難い生活をさせてもらっていることを、当たり前にして忘れてしまいます。


またすぐ物流は戻ると思いますが


何度あるものがなくなって、その有り難さに改めて気づいて、じゃあ今目の前のあたりまえのものに感謝しようって思うのですが


人生において何度も同じことの繰り返し。


学んでないなぁ、と感じます。


なかなか哲学通りに生きるってできません。


でも、人間らしく生きてるのかな^ ^


またきっと似たような経験をして、学んでないなぁって思うんでしょうね。。。


でも、同じ日常に戻ったとしても、今も大変な生活強いられている方のことを忘れてはいけない。


自分ができることをしよう。