フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

体が良くなってくると、心が良くなってきます。


趣味嗜好が変わったり、今まで見えてなかったものが見えてきます☀️


私は


髪を切りました
メイクを変えました
日常必要ないものを捨てました
食べたいものが変わりました


とかとか、キリがないですが。


生活パターンが自然と変わってきています。


その中で、変わらないのはお酒です😂


あ、でも、ストロングチューハイとか飲まなくなりましたね。


いいちこが体に合っていて、最近は発泡酒とそれのみです😆


先日ご一緒させていただいた、素晴らしい空手の先生が


酒は毒の飲み物だ


とおっしゃってました。


そうなんです、わかるんです~でもやめれない。


私も先生みたいに心体が整えば、酒を断てるのかもしれません💦


でも、お酒は昔から人間の生活には欠かせないものでしたよね。


人種、国も関係なく。


お酒の大切な役割ってのもあるんじゃないかなぁて


思ってます。


自分を肯定したくてこじつけ😂


その先生、ほんと素敵で、


年齢とは結びつかないほど若い容姿をされてて


飲まないのに、お付き合いは最後までして下さるんです。


先日は早めに終わりましたが、聞くところによると、3、4時までとかざらのようで!


なんか懐深くて、素敵だなーって思います💓


そんな人間に私もなりたい。


(飲むけど)


私は晩酌が好きで~


これは欠かせないので💦


朝はあまりお腹がすきません。


息子の支度をしながら、お茶を3杯くらい飲んで1時間くらいかけて酒を抜きます🤣


仕事の時間前に余裕があれば、息子を送り出したあとくらいにお腹が空くので、そこで朝食食べます。


アボカドは毎日。





だいたい納豆アボカド丼なんですけど、


今日は昨日のハンバーグの残りがありましたので~


ハンバーグアボカド丼にしました。


あっ、温玉乗せたらもっと美味しいやん!


と思って、レンジで温玉作る。


チーズも乗せたら最高やん!


と思ってチーズをかける。


ひとりでキャーキャー言いながら、支度して、もー食べた時には超絶幸せだったのです❤️


食べながら、このアボカドはあのスーパーがあるから食べれるんだな


とか


全ての食材は、農家さんが作ってくださるからだな


とか


それをここまでは運んでくれる人がいるな


とか自然と普段おもわないことを感じました。


幸せな時は、新しい気づきや感覚が増えます。


今朝の朝食はここ最近で最高の時間でした❤️


家族と、友達と食事すること、素晴らしい時間です。


でも、ひとりの時は、スマホ触らずに目を開いて食べているのもをしっかり見てみてください。


ちょっと違う時間がすごせるかもしれません。