フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

鈴木、よく喋るでしょ。


今感じることだらけで、これでも書くのを控えてるくらいです💦


ウザく感じられない程度にお付き合いいただければと思います。


つたないブログです。


見てくださる皆様、ありがとうありがとう🙏

1月中頃からかなぁ~


体の調子もいいし、自分を見直したいと思って
自分のレッスン動画を撮ったり、他の方々のレッスンも受けさせていただきました❤️


人気のある先生、そうでない先生、スタッフレッスン、偏りなく出れる時間のものを。


現在も進行中。


インストラクターを見たり、お客さんを見たり、プログラムを感じたり。


楽しいなぁ💓


うーん、、入らせていただいてありがたい!


どなたのクラスに出ても、良くも悪くも自分に気づきも得られて、貴重な時間となっています。


インストラクター養成中


体に対しての理解度も低い中、ともかく現場で立てるように、練習しました。


なんとかお仕事に繋がりました💦


大先生の真似をして、先輩の真似をして


いいインストラクターになりたいって思ってました。


まずは真似をすること。


これ大事です👍


でも、真似ばかりでは迷いが多いのです。


指導の方針がぶつかることもあるし、部分部分でしか抑えることが出来ない。


現場ではイレギュラーなことがたくさん起こります。


その状況で、最大限効果を出したいとしたら、???



そこで全てに対処できる力は、真似ではカバーしきれないのです。


フィットネスインストラクターという仕事の役割


そうゆう本質を理解して


させていただく


という、ホスピタリティーがあって。


そんな軸がしっかりとれれば、どんなことがあっても迷わず


最適な言葉がけ、指導、立ち振る舞いができるのではないのかな、と思います。


心からのホスピタリティーは、


心体が疲れていては出てきません。


だから、まずは自分の体、心が元気になるべきです。


だから体は資本🌱


自分がよければ、周囲の人が元気になり、その人たちの周りも元気になる。


沢山の方にご縁がある、インストラクターのお仕事を与えていただけて、ありがとございます❤️


行ってきまーす🙆‍♀️