フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

最近


痩せた?


と声をかけていただけることが多いです。家の体重計が壊れてるので、数字的にはなんともですが。


確かに。産前よりも今痩せてるかもしれません


出産前は9キロ増えて、


出産直後、産前よりも4キロくらい多かったです。


そこから、おっぱいマジック信じてましたが、子供ちっちゃいころはさほど母乳量も進まず、数ヶ月全然落ちませんでした


仕事復帰が子供が二ヶ月の時だったので、ふっくらしての登場だったと思います。


そこから、母乳量がだんだん進み、以前の体重までは戻って来て。


おっぱいやめたら太るかしら(酒も始めるし~)と思ってましたが、仕事量も少しずつ増えたおかげかキープできました。


そして、今、ポールダンスを始めたおかげで、身を軽く保ちたい意識が強く。またハードなエクササイズなので、ちょっと締まってきた気がしてます。


ふっとい太ももは健在ですけどね~



ポールダンス、本当にエクササイズとして、素晴らしいです


筋トレが大嫌いな私なので、こんなに体へ負荷をかけることはほとんどなかった。


筋力なさすぎて、ポールダンス始めたころはなにやっても体が思うように動いてくれませんでした。


少しずつ、体ができてきて、できるようになったり。新しいことすると、新たな筋力が働くようになったり。


楽しいなー


産後気をつけてることもあって。


晩酌でのつまみは一切やめました。


やっぱり以前よりは運動量は減っているので、ここはきをつけないとーと思って。


さてさて、いつまで私的ストイックな生活が続くかなぁ。


今は息子がご飯がくちゃくちゃなので、ゆっくり食べられないから、自分のご飯がややいい加減。


外食でがっつり食べたり、飲んだりできない。


こゆうのも、ちょっと利点になっているのかも。


もっと、筋肉量つけて!


いろいろポールやれるようになりたい


センスのいる回転技系が全然できなくて、凹んでますが。


結局は運動オンチなのよねぇ