フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)




先日のアメトーク


ゴールドジム芸人


めちゃめちゃ面白かった~♫自分のお仕事の業界のことがテレビで取り上げられるとめっちゃ嬉しいですね


筋肉について熱く語る、ゴールドジム芸人さんたち。


わかるーわかるわー


わたしも今とても筋肉欲しい


彼らほどストイックではないし、大きくしたいわけではないんですけどね


ポールするための。自分を支えられる筋肉、まじ欲しいです


そのために今はたんぱく質多めの食事気をつけたりしてます。


最近のブームは


コンビ二の サラダチキン と

サラダにまめっ てやつと

お魚ソーセージ


お腹が空いたらこればっか食べてます


あとは鶏肉茹でてたりして。


サプリも摂ってるけど、ちょっと苦手です。


二次会で踊らせてもらって、やっぱめちゃめちゃたのしくって。次の目標もあるので、燃えてます


頑張れ私。発達せよ筋肉たち。


しかし、番組の中盤まで、あのイケメンがHGだって気づかなかった。


やいやい、すごいイケメンじゃないか。


フォー













車乗ってて、


途中で寝ちゃって。


家に着いても、起きない時。


移動して起こしたくないし、そのまま車でまったり。


今はスマホのおかげでそうゆう時間も有効に使えるから有難いな~。


予定外のゆったり時間をもらえた感じラッキー>_<
昨日はインストラクター仲間の愛さんの結婚二次会パーティーへ

もー、すごいのりのりの。彼女らしい楽しい二次会でした

新郎新婦と話ができないくらい、ショーケースなど、ハードスケジュールで笑

きた方を楽しませようとする、ホスピタリティーいっぱいでした

愛ちゃん、名前のごとく愛いっぱいかわいい!めっちゃ幸せそう!



いっぱい幸せになってね~\(^o^)/

私は、初めてポールで人前に出させていただいてしかも先生と

もー、うまくいかない技がいくつかあって、コントになるんじゃないかとめちゃ心配でしたが

なんとか?先生を潰すことなく踊り終えることができて、良かったです~





久々のクラブで、めっちゃ楽しかったな

途中、ライブがあって変なおっさん歌い始めたなって思ったんですが(←激うま)

・・・

なんと、数年前一緒に仕事した大好きなT君。

見事に成長して。体が?

誰か分からんって笑


幸せシャワーを浴びつつ、業界のいろいろな方にお会いできたり、懐かしい方に会えたりと、すごい素敵な時間でした。

ありがとう
最近、イベントが近いので毎日のようにポールにつかまってます


ハードだー


技がうまく決まる時と、そうでない時と波があるから、ほんと本番どうなることらやー


筋肉成長してきてきもーち腹が割れてきた?ずっと飲んでばかりでぼよっとした腹だったのに~


練習できるのは、息子が寝てから、家事や仕事の準備を終えてから、のほんと短い時間。


すごいなーポールダンス~


トレーニングが嫌いなので、ダンスというか、技に取り組みながら自然と筋力がついてくるのがいいですね





たーのしー

念願のアクロヨガのWS

旦那と一緒に参加してきました!

写真は中村晃子先生に飛ばせてもらった旦那さま。

めちゃめちゃめちゃーー

楽しすぎ

アクロヨガ、すごいかっこよくて、写真や動画見ながら旦那と一時期はまってました。

でも、見よう見まねでやってたから、ほんと力任せというか、強引にやってたんですよね~

今日、丁寧にレクチャー受けたら、写真のバードもすっごい安定するし、いろんなことが気持ちいいし、力もあまりいらない!

先生に持ち上げてもらったら、感動するくらい心地よいのです

今はポールダンスに夢中になってるので、アクロヨガぜんぜんやってなかったけど、またやろうかなぁ

どっちも絶妙なバランス感覚が必要だったり、逆さまになったり、共通することも多いです。

ポールは、痛くてしんどい笑 ですが、アクロヨガはめっちゃ気持ちいい

そして、パートナーと協力して取り組むことで、信頼関係を気づいたり、愛情を感じたり。

素晴らしいです

30代半ば。やりたいことがいっぱいです~

学生時代は運動オンチ。インストラクターとして働き出しても、ほぼ、お仕事のみ体を動かしてました。

出産した後。なぜが趣味として体を使うことが楽しくて仕方ありません。そのためなら、お酒もちょっとは我慢できる。

人間まだまだ進化しまっせ。

もう、夢中で取り組んだので自分の写真が全然ない

すっごい素敵な時間を晃子先生、海香先生ありがとうございました
8月はお休みでしたがっ


9月16日水曜
よりなん(岡崎市南部交流センター)


にてフィットネスサークルあります


9:30~10:30
ゆるりヨガ

10:45~11:30
ZUMBA


参加費
各500円


年間参加の皆さま~久々に体動かし楽しみましょうね


一回参加は各クラス数名お受けできますので


運動の秋!体動かしたいって方は是非ご連絡くださいどちらも初心者の方ウェルカムですよ


ya77748@gmail.com

もしくは

ブログのコメント欄でも



久々のよりなんのサークルなので、私も皆様にお会いできるのがめちゃめちゃ楽しみです!!




夏、もうおわっちゃいますなぁ、、、淋しい


最近


痩せた?


と声をかけていただけることが多いです。家の体重計が壊れてるので、数字的にはなんともですが。


確かに。産前よりも今痩せてるかもしれません


出産前は9キロ増えて、


出産直後、産前よりも4キロくらい多かったです。


そこから、おっぱいマジック信じてましたが、子供ちっちゃいころはさほど母乳量も進まず、数ヶ月全然落ちませんでした


仕事復帰が子供が二ヶ月の時だったので、ふっくらしての登場だったと思います。


そこから、母乳量がだんだん進み、以前の体重までは戻って来て。


おっぱいやめたら太るかしら(酒も始めるし~)と思ってましたが、仕事量も少しずつ増えたおかげかキープできました。


そして、今、ポールダンスを始めたおかげで、身を軽く保ちたい意識が強く。またハードなエクササイズなので、ちょっと締まってきた気がしてます。


ふっとい太ももは健在ですけどね~



ポールダンス、本当にエクササイズとして、素晴らしいです


筋トレが大嫌いな私なので、こんなに体へ負荷をかけることはほとんどなかった。


筋力なさすぎて、ポールダンス始めたころはなにやっても体が思うように動いてくれませんでした。


少しずつ、体ができてきて、できるようになったり。新しいことすると、新たな筋力が働くようになったり。


楽しいなー


産後気をつけてることもあって。


晩酌でのつまみは一切やめました。


やっぱり以前よりは運動量は減っているので、ここはきをつけないとーと思って。


さてさて、いつまで私的ストイックな生活が続くかなぁ。


今は息子がご飯がくちゃくちゃなので、ゆっくり食べられないから、自分のご飯がややいい加減。


外食でがっつり食べたり、飲んだりできない。


こゆうのも、ちょっと利点になっているのかも。


もっと、筋肉量つけて!


いろいろポールやれるようになりたい


センスのいる回転技系が全然できなくて、凹んでますが。


結局は運動オンチなのよねぇ


来ましたよ~。MIZUNOウェーブダイバーズの新作







まじかわいいっす


これにあったウエアを考えると~またウエアも欲しくなりますね


明日は女豹でいきます