フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

わたしの幸せな時


プライベートでは息子息子息子家族



ですが



大好きな仕事にはたくさんの幸せの瞬間があります。



今日は以前から告知して行った



ゆるりyoga&ZUMBAの無料体験会でした。



写真等はありませんが、たくさんのお方に貴重な時間をいただき、レッスンさせていただきました。



全くフィットネス経験のない方から笑顔が見れる、



その瞬間がわたし、最高に幸せです



体を何年も動かしたことないんです
今ちょうど気持ちが落ちてたの
シニアだけど大丈夫?



いろんな不安のある中来ていただいて、楽しく時間を共有させていただきましたレッスン後には窓口のメールアドレスにたくさんメールをいただきました



フィットネス人口は非常に少ないと言われる世の中で、わたしはフィットネスインストラクターして何ができて、社会に貢献できるのか。



今回の経験はそのことを深く考えさせられました。



私は自分自身がもともと運動音痴で



あの子一生懸命だけど残念、っていうタイプだったんですよね



そんな私がいろんなご縁があって、運動することを伝える立場になってる。



私の取り組むべきことは、



フイットネス人口の底辺を広げること、その層を厚く広げること~そこにフォーカスして生きていきたいその、プロフェショナルでありたい。



愛好家向け、というクラスは何年たってもやっぱり苦手です



自分の得意なとこと、気持ちが向かう道を、一生懸命進んでいきたいです



今は動ける時間は少ないけど、ご縁のあった皆様と。皆様にとって楽しい、幸せな時間となるよう、わたし全力で努めたいと思いますm(._.)m



今回の機会は、意外なところから声をかけていただいたのがきっかけでした。



お隣さん、本当にありがとう