フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なってます




私の前髪






こんな短いのどんだけぶりでしょうか笑

今週は会う人会う人の向かい合う時の目線がやや上。

あー、やっちまいました。




本人は結構気に入ってます★





いたずらする息子も、ナイスショットが撮れました笑


スポンサーサイト
先日、同じクラブで働くイントラさんからメールが入ったんです普段やりとりのない方なので、多分代行の依頼だろうなーとメールを開いてみました。

でも、違ったんです。

金曜の午前中、そのクラブでレッスンしているんですが、そのイントラさんの他でやっている金曜の仕事が午前から午後に変わったので、私のクラスが代行できるようになったとゆうことをお知らせしてくれたんです

お子さん大変な時は気楽に連絡してくださいね~

と。

朝からその気遣いが嬉しくって涙、、、


普段そんなにやりとりのない方なのに、心に私を置いてくださって、わざわざ連絡くださって子育てしながら仕事をするにあたって、直接的に子供をみてもらったりする以外にもたくさんの方に支えられているなぁ、と感じました。

本当に有難いです~~

今までも、たくさんの方に、同じような声がけをいただきました。いつかは来るだろう、子供の体調不良。それを気にかけながら仕事をするということは、やはり今まで自分だけで生きていた時とは緊張感が違います。そんな中なので、一言声をかけてもらえるだけでも、その気遣いが嬉しくて、安心感を心のゆとりを頂けます

あったかい先輩や仲間に囲まれて、生かしていただいて本当にありがとうございます

その方の気遣いを感じて、私は同じようにその方を気遣っているのか、考えました。その方に限らず、私と関わってくださってる方のこと。

忙しさにかまけて、付き合い方が雑になってないだろうか?
人と会った時はまっすぐ向き合い、理解しようと努めているだろうか?
話を親身になって聞き、気持ちを受け止めてるだろうか?

・・・・


大反省


今年の目標は、ざっくり、子育て仕事楽しみ、そのために日々訪れる課題に前向きにチャレンジ、努力をしようと思ってました。でも、このことを経て、

人ともっと丁寧に向き合う事

を心に置いて今年は過ごそうと決めましたその中にはもちろん、息子家族のことも含めて。

子育てと仕事とで日々忙しいと感じることもありますが、そんな中でも周囲の方に気遣いを持てれるように。気遣いのできる心のゆとりを持てる生活のペースを大切に。

メールをくださったイントラさんをお手本にして今年努めたいと思います!!

皆様、どうぞよろしくお願いします
先日始まった納豆ライフ。

以前は旦那が買ってくると冷蔵庫の隅の方に追いやられた彼らですが、今は絶対切らさないよう常備する地位まで向上しました

皆様にアドバイスをいただいて、いろいろ食べ比べてみた結果



ツートップはこの子たちです

やっぱり味付きのが好きです~♫粒もこれくらいのサイズが私はご飯と食べやすいです

まだまだ納豆の扱いが下手で、パッケージの蓋をあけるとき下まで割ってしまったり、まぜまぜしながら箸で穴をあけちゃいます。もっと精進せねば。

息子はひきわりを、バナナと混ぜて食べてます^ ^先輩から教わった離乳食。恐ろしくて私味見ができませんが、彼は美味しそうに食べてくれます

納豆食べるようになって、今年はまだ寝込むほどの風邪をひいてません!!納豆パワーか!?このシーズン毎年必ず一度は寝込むタイプなので、乗り切ることが出来たら納豆かも

納豆ライフ続けますー
皆様にとって笑顔絶えない幸せな年になりますように

そこに、私達も絡ませてくださいませ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。