フィットネスインストラクター 鈴木 理映子 のブログ

私、鈴木理映子の活動状況や近況を報告するブログです。のんびりペースですが、よろしくお願いします(^^)

今日、とってもショックなことがありました

夕方、近くのスタジオをお借りして、来月のZUMBAの練習中、、

頭を思いっきり下げて、髪の毛を振り上げて上体を起こしたら、、、

ぶちぶちぶちぶちーーー!

しばらく何が起こったか分からず。

ぼんやり鏡に映った自分の姿。足元を見たら!


か、か、か、か、か、

髪の毛がーーー!

頭をさげたとき、どうやらシューズで髪の毛を踏んづけたようです。
30本以上はあったはず、、、

悲しくて、今日は練習になりませんでした
鏡を見て、生え際を確認する日々が続きそうです。

こんなことってあるんですね、、、トラウマになりそう
おととしから、三河地方のインストラクターを中心に結成しているダンスチームをやっています。一応、私が代表なのですが、、ほとんど連絡係になってます

お祭りなどで今年もパフォーマンス出来るよう、そろそろ準備段階に入ってます

準備というのは、飲み会です



今年のメンバーは約25名。今回は少人数での飲み会です。



これは、顔合わせのとき。全員ではないけど、、毎年メンバーが増えて、賑やかになって来ました。

インストラクター業はたくさんの人にお会いで来てとっても幸せな仕事ですが、それぞれバラバラに活動してるので同業者となかなか集えないんです。それをこのチームを通して、交流の場となるように始めました。

たわいのない話から、真面目に仕事の話まで~盛り上がりました(飲みも進みました)みんなと会えて、嬉しかった

でも、そろそろ、真面目にダンスの準備しなくちゃね。

イベント決まったらまた、載せますね~お祭り遊びがてら、良かったら見に来てください☆

金曜は、お友達とずっと前から行きたかったポールダンスショーをみに行って来ました!

YouTubeなどで、教えていただいている先生が踊っているのは見てましたが、生で見るのは初めて!超感動、そして迫力に圧倒され終始大興奮しましたKUMIさん、かっこいい、、男性が見るとまた違う感覚だと思うのですが、ともかくカッコ良くって、ドキドキしました~

すごい筋力と柔軟性。体幹の安定感もすごい。本当にびっくりするぐらいの技を軽々とこなされてますあそこまでのレベルに到達することは、ないって思うけど、もうちょっと真面目にポールダンス行こうと思った私です。

ショーの合間にはテーブルに来てくださり、いろいろお話も聞けて嬉しかったですレッスンだと、なかなか話が出来ないので、いろいろ質問責めでしたが、とても丁寧に話してくださいました

そして、写真も撮らせてくださって



大満足の夜でした

ダンサーは毎回違いますが、刈谷FLAGSにて金曜日と土曜日にレギュラーショーがあります。刈谷駅北口からすぐです。
是非是非足を運んで、驚きの悲鳴をあげてください
幸田でのZUMBAクラスを7月から開催する予定ですが、なかなか詳細を出せずにごめんなさい

GW後には、出す予定になってますので、もうすこしお待ちくださいね!

現段階で決まってることは、、

7月~
毎週水曜 19:30~20:15
もりもり動く45分です
場所は相見駅すぐです。

ZUMBAは誰でも楽しむことができるラテンダンスフィットネスプログラムです(長い、、)。ダンスをしたことのない方、老若男女、誰でも楽しめ、気持ちよく身体を動かし汗を流すことができます。体幹を動かし、ハードなステップを含むので、運動量は高く、シェイプアップ効果が高いです。でも、決してダンスを上手に踊ることが目的ではないので、それぞれのペースで動いていただけます。目的は、楽しむこと!ですね

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

詳細また載せますので、お待ちくださいね~
今晩は~

毎日八時間以上の睡眠を必要とするわたしですが、今日はだらだらしてます。

大阪の三日間、かなり疲れてしまって、月曜日は隙があればソファーやいろんなところでうとうと。今日はお昼のレッスンが一コマ休みなので、がっつり昼寝してやりましたそしたら、案の定、深夜二時をまわりましたがぎらぎらしてます~。

本当は無理してでも早く寝るつもりでしたが、パソコンのプリンターが動かないというトラブルの解消に、えらい時間がかかってしまって文明は進んだけど、その分熟知しないとそれ以上のしっぺがえしを喰らいますな~

なんとか、問題は解消しましたので、最後の一杯を飲み切ったら寝ます

健やかな身体と心で明日も頑張りましょう
金曜日から、大阪にきております

わたしはプールでのアクアインストラクターをしているのですが、スポーツブランドのMIZUNOが抱えているプログラムのリーダーをしています~もう、6年目、、、(^^)そのリーダー研修が三日間ここ大阪で行われています!

昨日と今日は、プログラムの創始者メアリーの来日セミナーでした。



Dr.メアリーと、私たちの業界ではトップの尊敬して止まない、水野アドバイザーと秋野アドバイザー!

今年も、アメリカから、沢山の新情報、データ、アイデアを持ってきてくださいました。笑顔がすごくチャーミングで、毎年私たちに、エネルギーと愛情を注いでくれます

今年は、高強度のプログラムについてのセミナー!すごく面白い!しかし、メアリーのパワフルなレッスンにヘトヘト、、、心拍測定器を装着し、ガンガンあげていきました!水の持っているパワーで、エクササイズはすごい心拍数があがるんです。改めて水の良さを体感しました。



全国の仲間たちです。

メアリー、ありがとう!いただいたギフトをしっかり仕事にいかして、メアリーの魂のメッセージをたくさんのひとに伝え、たくさんの人をハッピーにしてゆきたいです!

今朝は地震アラームにに起こされ、、、めちゃめちゃ揺れました。怖くなってそこからは寝れず、、寝不足!被害のあった地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
明日はリーダーとしてのスキルを高める一日
しっかり寝て、明日に備えます!
最近の趣味、、、



綺麗な足でなくてごめんなさい。

ちょっとまえから、ポールダンスに興味を持ってます。

きっかけは、東京に遊びにいったとき、ポールダンスのショーを見たこと!

すごいんですよセクシーな動きも惹かれましたが、人間離れしたアクロバティックな技の数々!!

これ、人間できるの~?

あのポールを持ったら、どんな感じなの!?

という感覚から、近場の体験レッスンへ。

もちろん、ぜんぜんできないんですが、レッスンにいったあとの筋肉痛に心地よさを感じてしまい、、

時間が許す限り(月に二回?すくなすぎる・・)ポールダンスのレッスンに参加してます。

数回レッスン行きましたが、もともと運動音痴なわたしは、ぜんぜん上達しません>_<でも、筋肉を使ってる感じがたのしーー毎回、そんな動いてる気がしませんが、翌日がっつり筋肉痛なんですよね。それだけ、ハードなダンスだと思います。そんな、ダンスや技をすんなりとこなされる先生には、頭があがりましぇん。素晴らしいプロポーションをされています~。

若干痛みを伴うダンスのため、今足を中心にあざだらけなんです。

普段ショートパンツは履きませんが、膝丈のパンツでもあざが露骨に出てしまい。たまーに、お客様の視線をがっちり感じることもあります笑

もし、皆様あざ気付くことがあっても、決して事件になることではありませんのでご心配なく

この趣味、飽き性のわたしはいつまで続くかな~久々にはまってますよ~
今日はすごい嵐ですね!駐車場から仕事先のスポーツクラブまで300mか?その間にビニ傘がばっきばきになりました皆様、飛ばされてませんか~?

今日、元気館に行きましたら、
お預かりしてるものがあります、、と



ZUMBAラストレッスンの集合写真!!んも~、めっちゃめちゃ嬉しかったです
みんなすごいい顔してるんですよ~。あの時がフラッシュバックして、ちょっとうるっときた私でした。また、みんなでZUMBAしたいな~。

そして、一緒にHさんの手作りスイーツパンレッスンの間にいただきました。美味しかったです~元気とエネルギー貰いました見た目も芸術~食べるのもったいないくらい!

Hさん、本当にいろいろありがとうございました!写真や、いろいろな準備、気遣いをしていただいたと思います。わたしは本当に幸せ者ですまた、お会いしましょうね(^^)

そうそう、七月から幸田でのZUMBAレッスンは確定してます
水曜日夜、7時くらいから~と計画してます。また、詳細を載せますので、是非皆様、ご都合がつけばお越しくださいお友達や、周囲の方にも声をかけていただけると、嬉しいです

よろしくお願いします